新宮市一番の老舗「ペット美容室ホテルわんわん」

blog

☆安心・安全第一☆

私はワンちゃんにとっての物全てに安心・安全を心がけています(^-^)

子供の頃からボクサーとシーズーのブリーダーの家で沢山のワンちゃん達に囲まれて育ち

結婚してからは今いる看板娘で6匹のワンコを仲間に迎え入れて来ました

病気をしたり、手術をしたり、若くから心臓に不調が出たり。皮膚トラブルを抱えたりもしながら。一生懸命手を尽くして虹の橋へと送り出して来ました。

送り出してあげることは私達飼い主の出来る最後の愛だと思っています。

病気を抱えたりする度に、虹の橋に送る度に食べる物や、皮膚に付ける物等 全てに安心と安全へのこだわり度が増して来ました

ドッグフードの添加物やヒューマングレードにこだわり

栄養バランスを考えながらも自然な食材を少しでも与えたいとフードは半分を手作りにしたり

シャンプーもいい香りはしなくてもいい。色んな効能が無くてもいい。とにかく優しさ重視。

皮膚の良くないお客様からもワンワンでシャンプーをすると皮膚に赤みがでない、痒がらないとおっしゃって頂いております。嬉しい限りです(^-^)

蚊取りも、出来るだけ薬剤を使いたくないので天然素材にこだわった蚊取り線香を使ったり

歯磨きガムを与える変わりに歯磨きを頑張ったり

ワンワンに来てくれるワンちゃんにプレゼントするおやつも安全な物を選んだり

皮膚トラブルを抱えたらなるべく自然の物で対応しようと、中からはこの子はチキンはダメだな!と思ったら違うタンパク源に変えてみたり、外からは、温泉水や、竹酢液のリンスをしたり。

病院でしか治せない病気は獣医さんにお任せをして、普段生活では出来るだけ安全な物にこだわっています。

治してくれるのはお医者さん。守ってあげるのは私!と思っています( ≧∀≦)

こんな風にワンコの色んな不調にドキドキヒヤヒヤしながら育てて来たので

ワンワンに来てくれるワンちゃん達に使うものもうちの子達に使いたい物。使っている物を取り入れるようにしています。

私の我が家のワンコへの愛のお裾分けをしたい。

特別な物で無くても優しい物は沢山あります。皆がお家で取り入れられるような物。こんなのいいよ!と教えてあげたい。

そんな気持ちでお客さんワンコちゃん達をお迎えしています(^-^)

blog|2020年08月25日